急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則(ティッピングポイント)

「ティッピング・ポイント ―いかにして「小さな変化」が「大きな変化」を生み出すか」を読んで感動しました!

これは自分の読書メモにと思ってアマゾンを調べたところ中古品が4000円近く(もともとの定価は2000円以下)で売られていました。 

出版社のウェブサイトも調べましたが、どうやら絶版らしいのです。

ところが! ティッピングポイントと同じ内容の本が文庫で他の出版社から出ているようです。

 急に売れ始めるにはワケがある ネットワーク理論が明らかにする口コミの法則 という長い名前に変わっていましたが、中身は目次を見る限りどうやら全く同じようです。 

第1章 爆発的感染、その3原則―ティッピング・ポイントへ至る指針
第2章 「80対20の法則」から「少数者の法則」へ・原則1―感染をスタートさせる特別な人々
第3章 粘りの要素・原則2―情報を記憶に残すための、単純かつ決定的な工夫
第4章 背景の力・原則3―人の性格に感染する背景
第5章 「150の法則」という背景―人の行動に感染する効果的な集団の規模
第6章 商品はどのようにして感染するのか?・Case study1―エアウォーク社の販売戦略から学ぶこと
第7章 自殺と禁煙・Case study2―ティーンエイジャーの感染的行動の謎を探る
第8章 ティッピング・ポイントを押せば世界は傾く―焦点をしぼること、実験すること、そして信念を持つこと

商店主、起業をお考えの方、マーケティング関係者、広告担当者、営業マン、DM発送者、サークルやクラブの運営者、自治会・町内会の幹事さん、お子様がいらっしゃる方…等々

以上の方には必ずお役に立つ内容の本だと思いました。

大きな変化は、小さなことから始まる。 そしてそれは巨額の広告費をかけなくてもできる。 

サービスや商品を感染的にヒットさせるヒントがたくさん詰まった本です。

コメント / トラックバック1件

  1. […] 成功する人々の法則」は、以前にご紹介させて頂いた「急に売れ始めるにはワケがある […]

コメントをどうぞ